blog

 

2020-10-10

つながってます

台風一過の日本晴れとなった芦屋。

昨日(10/9)より始まった「川﨑亮漆展」も、
最初の週末が最高のお天気に恵まれました。

さて、今日10月10日は、とあるお店の11回目の誕生日であります。
それは、大阪心斎橋はアメリカ村の古いビルの屋上にある、
「afu」というレンタルスペースであります。


電動ルーフ付のデッキがあり、


桜の咲くガーデンがあり、


絵画展もできるサロンがあり、


キッチンも付いている、レンタルスペース。

実は、colléを作った私たちが最初にこしらえたお店なのです。
立ち上げて3年ぐらいは、私たちが運営もしていたのですが、
現在は、このafuに惚れ込んで「ぜひ運営させてほしい」と
飛び込んできた若者が、跡を継いでくれています。

(現在のafuのホームページはコチラ
ご興味がわいたらぜひ!)


afuのガーデンからは、自由の女神が見えるんです(笑)。

私たちが関わったのは3年でしたが、その間にたくさんのご縁ができました。
実は今、colléで個展を開かれている川﨑亮さんも、
このafuでご縁のできた、彫金作家の竹崎伸一さんにご紹介いただいたのです。

川﨑亮 漆展 
10/9(金)〜18(日)12:00〜20:00
※最終日のみ18時まで
※入場無料

11歳の誕生日を迎えたafu。
そのつながりから生まれた展示会が今まさに開かれている。
不思議なご縁を感じる「川﨑亮 漆展」。

ぜひ、お見逃しなく。