blog

 

2023-03-30

3月31日から「大好きな絵を押絵にしました」スタート!

芦屋は桜も満開になって、まさに春爛漫!
お花見にぴったりの今週末、ぜひご覧いただきたい展覧会がスタートします。

大好きな絵を押絵にしました
3/31(金)〜4/2(日)10:30〜17:00

日本古来の伝統文化として、長く親しまれてきた押絵。
立体感や生地の質感なども魅力となる、言わば3Dアートの原点です。

その押絵を日々楽しみながらつくられている、十人のグループ展です。

その作品は、まさに十人十色の多彩さなのですが、ある共通点にお気づきでしょうか?
そう、どの作品も「どこかで見たことがあるな」と誰もが思う、有名な作品をモチーフとしているのです。
まさにタイトル通り「大好きな絵を押絵にしました」という展覧会。

こちらが、今回の展覧会のポスターにもなったロートレックの「ル・ディヴァン・ジャポネ」。
よーく見ると、ちゃーんと生地でつくられた押絵なのです。

一枚で二度楽しい押絵のグループ展。
お花見ついでに、ぜひお越しください。



  • 2023年3月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ