blog

 

2017-04-06

斎藤由美フラワーデモ、素敵でした。

ご報告がかなり送れてしまいましたが、
3月13日(月)、colléで行われた
斎藤由美さんのフラワーデモについて書きます。

IMG_3039.JPG
斎藤由美さんは、パリで活躍する日本人フローリスト。
由美さんは2000年に、単身渡仏。
当時、フラワーアレンジメントの世界に
革命を起こした、「クリスチャン・トルチュ」というメゾンに、
スタッフとして参加。

当時のトルチュは、現在、世界的に活躍するスターフローリストが
若手として切磋琢磨していたまさに黄金時代。

由美さんはそこで、腕を磨き、また人生の楽しみ方を学び、
フローリストとして、確固たる地位を築かれました。

現在も、パリのトップフローリストとして活躍されている一方、
レッスンや、花市場などへのアテンドなど、
パリスタイルに憧れる日本人の方を
幅広く受け入れられています(なんとその数1万人を超えるそう!)。

もちろん、colléのプロデューサーであるYUKOも、
お世話になった一人。
由美さんがトルチュにいた頃からご縁があり、
長年、さまざまな形でご一緒させていただいています。

今回、そんなご縁もあり、由美さんが今回の帰国で開かれる、
唯一の関西でのフラワーデモの会場にお選びいただきました。

yumi1

まずは、準備。
由美さんの来日イベントには、何をおいても駆けつける、
頼もしいスタッフの皆さんと、本当に楽しそうに
作業をされている姿が印象的です。

yumi2
そして、用意されたお花たち。
この日は、素晴らしい花材が入ったとのことで、
由美さんのテンションも上がります。

yumi5

yumi4
いよいよ本番。
鮮やかな手つきで、次々と素晴らしい
ブーケをつくられていきます。

yumi3
ブーケが出来上がるたび、客席から一斉にシャッター音が!
皆さんの興奮具合が伝わってくるようです。

yumi6
フラワーデモの後は、スイーツパーティ。
パリで「仕事だけじゃなく人生を楽しむことを学んだ」
と仰る由美さんのイベントには、
美味しい物と美味しいお酒は欠かせません!

yumi7
最後は、皆さんと記念撮影!
本当はこの後、怒濤の2次会がcollé caveで開かれたのですが、
その様子は、残念ながらお伝えすることができません(笑)。

美しいお花と、たくさんの笑顔に包まれた一日、
本当に楽しく、幸せな時間でした!

コバヤシ

キッチン付きのスペース、colleでは、

いろんなイベントにご利用いただけます。

詳しくはcolleのHPをご覧ください。



  • 2017年4月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ