blog

 

2018-04-06

【満員御礼】桜の下のcollé Bar

3月29日から4月1日まで開いた「お花見フェス2018」のご報告。
本日はその第二弾。
3月30日「桜の下のcollé Bar」の振り返りです。

img_0044-1.jpg

この日は本当に、いろんな嬉しいことがあったんですが、まずはお料理。
テーマは「YUKOさん家の今日のごはん」。
colléのプロデューサーYUKOのお母様が、お惣菜をこしらえてくださいました。

写真は、YUKOさん家の四姉妹…ではなく三世代。
YUKOの妹さん親子も、お料理づくりを手伝ってくださったそうです。

数々のお惣菜は、お味はもちろん、見た目もボリュームも、スゴい!
それもそのはず、YUKOのお母様はかつて、お料理教室もされていた程の腕前なのです。

img_0237.jpg

そしてさらに、この日は目玉がもう一つ!
それがこのずらっと並んだ、日本酒の数々。
和食にはやっぱり日本酒でしょう!ということで、尼崎の立ち飲みの名店「中島南店」にご協力いただき、四つの蔵から、計14本の日本酒を揃えていただきました。

しかも、店主・中島さんも駆けつけてくださって、各日本酒の解説と、サーブをしてくださいました。

中島さんの解説付きで、日本酒の飲み比べセットも登場して、楽しさ・美味しさがさらにアップ!
いやぁ、今宵のcollé Barは贅沢だなぁと思っていたら、お楽しみはこれだけでは終わりませんでした。

なんと、4月1日にライブをするボサノバユニット「ちゃいるる」のセルジオさんが、「ピアノの調整も兼ねて…」と、演奏をしてくださったのです。

桜と、お料理と、日本酒と、そして音楽まで!
本当に贅沢な一夜となりました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

img_0234.jpg