blog

 

2016-12-21

お餅つき&餅花ワークショップ

いよいよ、今年もあとわずか!
どのお家でも、新年を迎える準備で、大わらわでしょう。

さて、この時期の風物詩と言えば、やっぱりお餅つき。
そこで、colléでは今年最後のワークショップを開きます!

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%81%aa4

お餅つきして、餅花つくりましょ
日時:12月30日(金)10時〜(要予約)
参加費:3,500円(餅花の材料 /つきたてのお餅代含む)

みんなで力を合わせてお餅をついて、食べて、
そしてお正月飾りの餅花をつくっちゃおうという、
美味しい・楽しい欲張りワークショップです。

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%81%aa5

婦人画報の今月号の表紙も餅花でした。
写真映えもするんですよね。

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%81%aa2

リースに挿してアレンジするだけで、
お正月感がグンと出ちゃいます。

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%81%aa1

お玄関に飾るのはもちろん、
このように床の間にもピッタリです。

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%81%aa3

来る年に思いを馳せながら、collé初のお餅つきを楽しみませんか?
ご予約は、28日までに、ashiya@colle.meまでお願いします。



  • 2016年12月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿

  • アーカイブ