blog

 

2022-11-15

11/15〜20日は戸上恭子個展

少し風が冷たくなって、いよいよ秋も終盤ですね。
芦屋では、街路樹の桜や銀杏、欅なども色づいてきました。

さて、そんな気持ちのいいお天気の元、colléでは芸術の秋にぴったりな絵画展が始まります。
戸上恭子個展
11/15(火)〜20(日)10:00〜17:00
※入場無料

人生の第二ステージを迎え、子どもの頃から好きだった
絵の世界に戻って来られた戸上恭子さん。
colléでは初めてですが、なんとご自身では通算七度目の個展となります。

昨日(月曜日)搬入でしたが、その作品数実に40点以上!
それも、ほとんどが新作という、見応えのある展示となっています。

そして、その作品はとってもクールなんですよね。
繊細な筆致、抑制された色づかいが特徴で、ご自身もおっしゃられていましたが、「消え入りそうな微妙な感じを描いてみたい」のだそうで、本当に淡雪を見ているような、スリリングな雰囲気が、とっても魅力的なのです。

今日から日曜日までの6日間の展示です。
ぜひお見逃しなく!