blog

 

2019-04-18

【お花見フェス2】花宴2019

3月末から4月頭にかけて行われた「お花見フェス」
そのご報告の第2弾。
今回は3/31(日)に行われた花宴2019についてです。

こちら、正式名称は

collé music collaboration vol.7
『花宴 Hana-Utage 2019』
〜桜を愛で、うたを聴き、美味を楽しむ〜

と、寿限無さながらの長〜い名前なんですが、注目していただきたいのは、vol.7というところ。

素敵な音楽と、美味しいお食事・お酒が同時に楽しめる
collé music collaboration。
すっかりcolléの名物となったこの企画も、
今回で足掛け5年、7回目を迎えました。


桜はこの日、まさに満開を迎えました!

C.M.C.を企画してくれているのは、
colléのプロデューサーYUKOの同級生のMIHOさん。
音楽監督は、MIHOさんが最も信頼している、
というミュージシャンのセルジオ樋上さん。

お二人の人脈で毎回素晴らしいミュージシャンと、
料理人の方を招聘してくださって、それぞれに素敵な
コラボレーションを実現してくださっています。

今回のお料理担当は、大阪はレストラン激戦地・
野田の人気イタリアン
「ラ・カンティネッタ・モデナ」さん。

C.M.C.最多出場のレストランですが、
クオリティもボリュームも抜群!
だからついついお願いしちゃうんですよね〜。

さて今回の花宴2019。最大の特長は、多彩なミュージシャンたち!


今回、メインを張ってくださったのは、声楽家・新谷奈々さん。
賛美歌から、カンツォーネ、そして日本のポップスまで幅広いラインナップを歌い上げてくださいました。

さらに、ピアノの山本美子さん。

サックスの吉田実江さん。

セルジオさんも含めて、メンバー構成をどんどん変えながら、
ジャズ・クラシック・ポップスと
多彩なジャンルを次々と演奏されるので、
まさに飽きる暇がありません。

ミュージシャンに言わせると、こうした多彩なジャンルを連続で演奏するのは、
かなり骨の折れることだそうですが、どれも素晴らしい演奏で、
そんな苦労は微塵も感じませんでした。さすがです。

さらにこの夜は、サプライズゲストも!
ソプラノ新谷さんの息子さんで、テノール歌手の新谷一馬さんが飛び入りで登場。

親子共演は、圧巻でした〜!

花宴の名にふさわしい、華やかで楽しい一夜でした。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また来年も、一緒に桜の下で楽しみましょうね。



  • 2019年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ